【エンゲージカバーの儀式】

029.jpg

皆さん、こんにちわ★
最近ハマっているマンガがあり、読み出したら止まらなく
夜更かしをしているプランナー天野ですφ(゚Д゚ )フムフム…
いきなりですが、ご結婚式には欠かせない
【指輪の交換】



実はこれって結婚指輪だけではないんです☆彡
婚約指輪いわゆるエンゲージリングですね。
結婚指輪の交換の後に引き続き
新婦の結婚指輪の上から新郎に贈られた婚約指輪をはめることで
「永遠の絆にフタをする」という意味を込めた儀式。
先日ご結婚式を挙げられたSご夫妻は
エンゲージリングに大切な意味が込められていました。。。
それは昔、新郎のお父様がお母様に贈ったエンゲージリングハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)



いつか将来、息子のお嫁さんとなる女性へプレゼントしたいという想いがあり
新婦様がいただいた素敵なエピソード・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
実はこのエピソード、ご結婚式の一週間前に新婦様が
(あ、そういえば・・・)という感じで教えていただき
私はもちろん、新郎もどうやら知らなかったみたいで(笑)
思わず(そんな素敵なこと、このタイミングで?!)と
新婦様へツッコミをいれてしまいましたwww
でも、教えていただいたおかげで
新郎お母様はとてもとても喜んでおりました(*^_^*)

483.jpg

お式の最後は新郎様、ご友人にされるがまま
胴上げを何度もされていました♪♪♪
心配性の新婦様はあたふたヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
後日ハワイへ新婚旅行に行かれたお二人から
お土産をいただきましたハート(トランプ)

image0004.jpg
そしてお手紙もいただきました。
その中には、実は新郎様とても恥ずかしがり屋で
目立つことが苦手とおっしゃっていましたが
結婚式は本当に楽しかったとのお言葉がありました。
いつも思うことは
たくさんの新郎新婦様がいて
たくさんのご結婚式があり
時には悩んだりすることもあります。
でも、最後に【本当に楽しかった】とおっしゃっていただけること
嬉しいのはもちろん、私も楽しかったと心より想います(TдT)
Sご夫妻、この一年間本当にありがとうございました☆彡
そして、お疲れ様でしたm(__)m
末永くお幸せに。。。ハート(トランプ)ハート(トランプ)

はてなブックマーク - 【エンゲージカバーの儀式】
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on Facebook
Post to Google Buzz

カテゴリー: 結婚式に関するエピソード パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>