春のパーティプラン一部公開!!

こんにちは。

今日の空模様はすごいですね。猛吹雪ですね。

皆様が風でぴゅーんと飛ばされていないか心配です。

 

さて、先日春のパーティプランのスタッフ試食会がありました。

系列店ナンバーワン凄腕シェフの黒島シェフが監修のもとつくられたプランです。

3月1日よりスタート予定のプランで、

ここからさらによいものとなるように改良を加えていくのですが、

今の段階で言えることは・・・

 

フィンチの料理がさらにレベルアップしました!!

 

今までのフィンチのよいところはそのままに

黒島シェフがもつ独特の風がプラスされ

内容もまさに新年度にぴったり!の、春らんまん!メニューとなりました!

 

ここで、ほんの少しだけ新しいメニューを

ご紹介いたしましょう!!!

 

『山菜と生ハムのフリットミスト 焼きナスのディップ』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山菜のフリットを通常3種類程お召し上がりいただけます。

仕入れ状況などでも変わりますが、

本日は たらのめ・うど・こごみ を使用いたしました。

さらにこの三種類をそれぞれ違うテイストでお召し上がり頂けます。

例えば、たらのめはそのままに、うどは抹茶風味、こごみはカレー風味など。

 

付け合せはパルマ産生ハム。

一緒にお召し上がりいただくことで

塩分がほどよくプラスされさらに美味しさをひきたてます。

 

ソースはナスビで作った自家製マヨネーズ。

わざと焦がしたナスの皮も入っており香ばしいソースになってます。

 

最後は、写真右端をよ~くごらんください。

見えずらいですが、黒っぽいものが見えますよね?

私的ツボをぐいぐい押すこちらは・・・

 

『土』です。

 

もちろん、ただの土じゃありません。

ローストしたナッツと乾燥させたオリーブでつくった

食べられる土。

山菜が土から生えている様を表現しているんですね。

 

ちょっとおもしろいですよね!!

 

わくわくしちゃいますよね!!

 

私の今回の一番お気に入り料理がこちらでした!!

 

 

皆様、3月を首を長くしてお待ちください!!

春はすぐそこ(?)です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はてなブックマーク - 春のパーティプラン一部公開!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on Facebook
Post to Google Buzz

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>