2月3日は節分♪

鬼はそとーーーー!
福はうちーーーーー!

1507915_598677620202410_1898754230_n.jpg

そうです 今日は節分です

恵方巻がすきな山下は浮かれております

2日前にフライングで食べたんですけどね(*´ω`)(笑)

ちなみに今年は「西南西」

そしてこんなルールもあるみたいです!

1.その年の縁起のいい方角 “恵方” を向いて食べる。

2.食べるときは心の中で願い事をとなえる。

3.恵方巻の太巻寿司は1人1本。

4.恵方巻を切ってはいけない。

5.食べているときに休憩してはいけない。恵方巻を口から離しては行けない。

6.決して喋ってはいけない。

切って食べたり、食べている途中で口を離してしまうと福が逃げてしまうみたいです((+_+))

わたしは途中で話してしまいだめでした・・・また来年チャレンジします♪

そしてあと10日もすればバレンタイン♡♡

FINCH店内もバレンタインの装飾になるのでお楽しみに♪

そんな2月14日 10:00~16:00

【先着5組限定】 特別ランチ付フェア ☆

バレンタインのデートがてらご結婚式のお話も聞きにいらしてください♪

きっと素敵なバレンタインをすごせますよ☆

プレゼント.JPG

はてなブックマーク - 2月3日は節分♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on Facebook
Post to Google Buzz

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>