☆雨の結婚式☆

最初.jpg

こんにちは。

蒸し暑い夏には欠かせない、心霊番組は皆さんお好きでしょうか。

私は、怖がりながら怯えながらも録画するほど好きですicon:emoji007icon:emoji053

最近は夜中から朝にかけて雨が続いていますね。

北海道もまだ梅雨明けしてないのでしょうか。。。

結婚式では良く聞く言葉。

「本日は晴天にも恵まれて・・・・」たしかに晴天に恵まれると嬉しいですよねicon:emoji022

じゃあ、雨が降った時は恵まれてないのでしょうか。

2.jpg

実はそうではなく、雨こそが恵まれているという言い伝えがあります。

ヨーロッパの言い伝えで

「Mariage pluvieux mariage heureux」

という言葉があります。

和訳すると「雨の日の結婚式は幸福をもたらす」という意味だそうです。

新郎新婦様が流す一生分の涙を神様が

流してくれるというロマンティックな言い伝えがあるそうです。

11.jpg

そう考えたら、雨の結婚式も素敵ですねicon:emoji023icon:emoji045

そして、雨女と言われている私も救われます(笑)

以上、コンシェルジュ天野がお伝えしましたicon:emoji069

9.jpg

はてなブックマーク - ☆雨の結婚式☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on Facebook
Post to Google Buzz

カテゴリー: ウエディングアイテム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>