[俺の挑戦シリーズ]実験!お家で簡単、ミニトマト作り!

自家栽培のミニトマト。

 

久々の、俺の挑戦シリーズ。

今回は、ミニトマトを作ってみました。

 

ども、BridalManagerの白石です。

 

FINCHでは、料理のオリジナル性をだすため、

いろいろな工夫をしております。

その中の1つに、

「結婚式までに自分で野菜やハーブをそだて、

それを当日の料理にとりいれる」

というのがあるのですが

実際に行っている新郎新婦様も多いですし、

オススメすることも多いのですが

 

詳しい作り方をお伝えするためにも、

今年は自分も作ってみました。

 

ホームセンターでプランターを買ってきて、

土と肥料を投入。混ぜあわせ。

 

「ころころ」と「フルーツトマト」の苗を植え、

ベランダに放置。

 

なんと、これだけです。

朝と夜、一日二回、水をあげました。

いやー、すくすく、育ちます。

 

ベランダで育てていたのですが、

私の家の環境は風が強いので…

棒をさし、ビニールテープで茎をとめ、

補強しました。

 

私の環境では、8月から収穫が出来ました。

いやー、たくさん出来ますよ。

毎日、トマト食べてました。

私の唯一の野菜源になってましたよ^^;

 

いまだに採れます。

だんだん…あきて… いや、感謝して頂きます。

 

来年はもっと、いろんな種類の野菜にも手を出してみますか^^

 

簡単ですので、みなさんも試してみてくださいね。

 

はてなブックマーク - [俺の挑戦シリーズ]実験!お家で簡単、ミニトマト作り!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on Facebook
Post to Google Buzz

カテゴリー: ウエディングアイテム, スタッフのこだわり, 結婚準備のコツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>